トップ > アンチウイルスソフト無料試用情報

アンチウイルスソフト無料試用情報

軽く高性能になったアンチウイルスソフト、無料試用情報はこちらから。

軽く高性能になったアンチウイルスソフト、無料試用はこちら

アンチウイルスソフトは、以前ならば定番のノートンなど、王道ソフトがあって他に選択肢がない頃もありました。
今では、低価格商品の登場、他業種からの参入も相次ぐなど、使う側からすればいろいろ選択肢が多くなっています。
そのためアンチウイルスソフトのメーカーの側でも、30日は無料とするなど、無料試用版を提供し、ユーザーに使用感を試すことができるようにしていることが一般化しています。
現在、最も高性能で動作も軽いとされるソフトはキャノンが代理店になっているESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)ですが、このソフトにも30日間無料試用制度があります。
今、最も軽くて高性能のアンチウイルスソフト・無料試用版詳細はこちら。→

アンチウイルスソフト、無料試用の必要性

製品版を購入してもらう前に、無料試用版を提供するのは、販促、即ち販売促進を目指しているのは言うまでもありませんが、ユーザーからすれば、各社の軽さや重さを実際に比較検討でき、自分の環境にあわせたアンチウイルスソフト選びができます。
アンチウイルスソフトは、一旦インストールすればパソコン内のシステムに深く入り込み、他のプログラムにも大きく影響を及ぼすものです。
多くの場合、動作パフォーマンスにも左右します。
時に、ユーザーによってカスタマイズされたパソコンによっては、特定のソフトに対して不具合が生じる可能性もあるでしょう。
無料試用期間を設けるのも、パソコンとの「相性」をチェックするために必要不可欠なことなのです。

アンチウイルスソフト・無料試用版の性能は?

アンチウイルスソフトの場合、無料試用と言っても、期限内であれば製品版と同等の性能を享受できます。
ウイルスなどの検出・駆除、リアルタイムの常駐監視機能などの点で、製品版と全く引けを取らないのが一般的です。
これなども、ソフトの特殊性によるもので、他のソフトのように何らかの制限を設けてしまうと、いざ製品版に切り替えた時に不具合が生じる可能性があるからです。
アンチウイルスソフトの場合、無料試用期間は単なるメーカーのリップサービスなのではなく、購入を円滑に進めてもらうための必要な手段となっているのです。

1ヶ月間無料体験のおすすめ
↓↓
他社製品からの乗り換え急上昇!

「軽さ」No1.!他社製品と圧倒的な差を付けて堂々のNo.1を獲得!
「強さ」No1.!第三者機関による最多受賞実績!
  
未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」
未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security」
海外ドラマ隊